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ご相談からサービスまでの流れ
クローバーサポートでは、介護のノウハウを蓄積したケアマネージャー(介護支援専門員)がご相談を承ります。
まずはお電話ください
電話でご相談
TEL
0942-35-4300
状態・状況の把握
ケママネージャーがご本人や家族と面談し、身体状態やご家族の状況を把握します。
要介護認定を
受けている
要介護認定を
受けていない
介護保険の申請
保険の申請代行も承ります。
要介護
(要支援)
の認定
非該当
「非該当」の場合、ご希望により介護保険以外の保険・福祉サービスが利用できます。
介護計画原案の作成
ケアマネージャーが利用計画の原案を作成します。
※要介護の人は「ケアプラン」、要支援の人は「介護予防ケアプラン」を作成します。プランは利用者自身が作成することも出来ます。
サービス担当者との連絡・調整
ケアマネージャーを中心にサービスの担当者や利用者本人・家族も参加し意見交換を行います。
介護計画の作成
本人の希望や心身の状態を考慮して、サービスの種類・内容・利用料等の「介護計画」を作成します。
本人・家族の同意
「介護計画」の内容・種類・利用料が希望にあっているかを確認します。
サービスの利用開始
申請者はサービス事業者と契約を結び「介護計画」に基いてサービスの利用を開始します。
ケアメニューの見直し
ケアマネージャーの定期訪問によりケアサービスの適切な提供の確認や状況変化をチェックします。
ケアメニューの見直しが必要な場合、改善ケアメニューを作成します。
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